So-net無料ブログ作成

こどもの日 2013 [育児日記]

今日5月5日は「こどもの日」なので、子供たちにとって楽しい1日になるようにと公園におでかけしました!

どこの公園に行くか悩みましたが、あまり遠出はせず、子供たちがのびのび遊べるところということで「秋留台公園」に家族で行ってきました。ここは芝生広場がいくつかあり、ボール遊びなどができ、陸上競技場の一般開放日にはトラックの中を走ることもできます。
今日は天気も良かったので奥の方の芝生広場ではバーベキューをしている人が大勢いたので、手前の芝生広場にいつもの「 ワンタッチサンシェード 」を広げて、子供たちとサッカーやバドミントンを楽しみました。お昼はテントの中でおばあちゃんが作ってくれたお弁当を食べ、食後には無料開放中の陸上競技場で子供たちと運動会の徒競走とリレーの練習を兼ねて、トラックで全力疾走してきました。日ごろ使わない筋肉だからか走った直後から太ももがプルプルしてきましたが、本物の陸上競技場を走るチャンスは滅多にないので、とても爽快な気分でした!

帰宅後は子供たちに「おもちゃを買いに行こう!」とせがまれ、ビックカメラとヨドバシカメラに行きました。いつのまにかこどもの日にはちょっとしたおもちゃを1つずつ買ってあげることになっていて、しかも当日の今日買いに行きたいという子供達の熱い要望に応えて、行ってきました!

お兄ちゃんは「ビーダマン CB-43 スターター スマッシュ=ドラゴルド 」、1号は「ビーダマン CB-66 スターター ストリーム=ドラゼロス 」、2号は「ビーダマン CB-35 スターター ツイン=ドラゼロス 」をそれぞれ買いました。今回はだいぶ前からこの日に買うものを自分達でネットで調べていたので、迷うことなく買い物できました。

夜は「」のケーキをみんなで食べました!
20130505kodomonohi.JPG

初めて食べるケーキでしたが、下がタルト生地でさくさくで上に乗っているフルーツもフレッシュで、とってもおしかったです!

6年生のリクは身体つきももちろんですがいろいろな意味で本当にしっかりしてきて、学校でも最上級生として、家でも長男として頼りがいのある存在となってきました。温厚な性格な子なので滅多に怒る事もなく(たまに弟達があまりにおふざけがひどいとイラっとしていることもありますが)、器用なので洗濯物の畳み方も上手で、ちょっとした料理の手伝いもしてくれるようになりました。

3年生の双子達はクラスの中で背も高く発育も良好!2人ともクラスのリーダー的存在で、がんばっているようです。2人とも足が速いのが自慢のようで、運動会では徒競走と棒引きを全力でがんばるとかなり気合が入っています!まだまだ甘えん坊ですが、生意気な発言するくらいに成長してきて、こちらも今後も成長が楽しみです。

これからも元気に健康にすくすくと成長することを願っています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。