So-net無料ブログ作成
がっつき情報 ブログトップ
前の10件 | -

ガスト 390円 [がっつき情報]

今日は先日休日出勤した代休として1日お休みをとったので、お昼にガストに行ってきました。

今話題の390円メニューの{チーズインハンバーグ」を食べました。
201110gasuto.jpg
ライス(又はパン)、スープ(お替り自由)がついて、このボリュームで390円は本当に安いです
平日のお昼タイムなのでいつもは空いているかもしれませんが、お客さんは思ったよりは結構いました。(学生さんがけっこう多かったかな。)

390円シリーズは第2弾も実施するようなので、また家族みんなで食べに行きたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろなまドーナツ [がっつき情報]

住宅展示場に見学に行き、その特典として実家に送られてきたおいしいお菓子を紹介します!

アンティーク の「とろなまドーナツ 」(写真下)と「天使のチョコリング 」です。
201105262054000.jpg
とろっとした食感が楽しめる新しいタイプのドーナツという売り文句でいまや大ヒットしている商品です。今回は(左上から)マンゴー、ショコラ、クリームチーズ、バニラ、ストロベリー、ブルーベリーの6種類です。こちらのHPをご覧いただくとわかりますが、他にも種類があり、とてもカラフルで可愛らしいんですよ!
気になる味ですが、どれも素材の味が生かされていて、とっ~てもおいしかったです。フルーツ系のものはフルーツが入っていました。ドーナツの形をしていますが、まるでケーキのようでした♪

天使のチョコリングの方はまだ冷凍庫で保管中です。
こちらはお店の看板メニューとなっているので、食べてみるのがとっても楽しみです!

どちらの冷凍庫に保管すれば1ヶ月くらい賞味期限があるので、贈り物にも最適だと思います。機会があったらどなたかに贈りたいと思います!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふぐ鍋(てっちり)をいただきました! [がっつき情報]

実家にいる弟が「ボーナスが出たから」と、玄品ふぐ てっちりセットを実家に届くように手配してくれて、我が家も実家にお呼ばれして、一緒にいただきました!

弟は会社の忘年会(!?)でこのお店で実際にふぐちりを食べて、とてもおいしかったからとネットで購入してくれたそうです。
玄品ふぐ てっちりセット 」4~5人前で10,000円です。
●鍋用とらふぐ 600g
●湯引き(皮刺し) 125g
●ポン酢 250cc
●薬味(青ねぎ、もみじおろし)
●ヒレ酒用ヒレ (10枚) 8グラム
●昆布(出汁用)

とらふぐ使用のため、かなりの高級素材で、私も食べる前からドキドキでした!
だし用昆布、ぽん酢、薬味のねぎやもみじおろしもセットになっているので、家でも簡単にてっちりが作れました。
野菜(今回は白菜、人参、ネギ、青菜)、キノコ、豆腐、くずきりを入れ、豪華なてっちりの完成です!
20101218hugu.jpg
しゃぶしゃぶして、さっと火を通して食べましたが、ふぐ独特の食感も良くて、とてもおいしかったです。あらの部分はコラーゲンたっぷりで、こらもおしかった!!

鍋の最後には雑炊をいただきました。ふぐのだしと栄養がたーっぷり染み込んだ雑炊は格別でした!子供たちもふぐ自体はそれほどおいしいとは言わなかったけど、雑炊はとても気に入ったようで、お替りしていました!

普段なかなか食べることができない高級食材を家でおいしく食べられて、幸せでした♪
弟よ、ありがとう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卵とチーズ [がっつき情報]

弟と彼女が実家に遊びに来たときに、お土産にと買ってきてくれたおいしいお菓子を紹介します!

201011031542000.jpg
「卵とチーズ」
店名:菓子工房ヴェールの丘
住所:八王子市西片倉2-6-5

商品名のとおり、厳選された卵とチーズで作られたお菓子です。
見た目はわりと小ぶりですが、ひとつひとつはずっしとした重さがありました。
甘さもちょうど良く、チーズが濃厚で、まるでチーズケーキを食べているような食べ応えがありますが、くどくないのでとってもおいしくいただきました。

子供たちにも大好評だったし、お店のHPを見たら他にもおいしいそうなお菓子やケーキが載っていたので、自分でも買いに行きたいと思いました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高尾山の天狗焼き [がっつき情報]

高尾山のお土産として有名な「天狗焼」です。

tenguyaki.jpg

母が高尾山にハイキングに行き、お土産として買ってきてくれました!
母は登山前に予約をしておいたから待たずに買えたようですが、すごい行列ができたいたそうです。
電子レンジで温めてから、トースターで焼くと、こんがりとして、まるで出来たてのように、外はカリカリ、中はにモチモチの生地で、餡子も黒豆のほどよい甘さのおいしい餡で、とってもおいしくいただくことができました!(親切なことに、温め方の詳細のメモもついていましたよ!)

子供たちが前から「高尾山に行きたい!」と言っている(おそらく、登山というよりは、ケーブルカー目当てだと思いますが。。。)ので、いつか家族みんなで行きたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道のお土産をたくさんゲット! [がっつき情報]

先週、北海道旅行に行っていた弟がお土産をたくさん買ってきてくれました。

金曜に帰ってきたのですが、北海道定番の「白い恋人」、「マルセイユバターサンド」、鮭・ホタテなど4種類の「北菓楼」のおかきを買ってきてくれました。
白い恋人は私のリクエスト通り、ホワイトチョコとブラックチョコのセットを買ってきてくれました!

土日は私たちが旅行のため、日にちをずらして実家に届くようにしてくれた北海道海鮮セットが月曜に到着。
↓ウニ、イクラ、蟹のセットです↓
20100830huji.jpg
ウニも新鮮で、なめらかでクリーミーで、独特の臭みは一切なく、とても美味しかったです。
イクラも天然モノで美味しかった!
子供たちに一番人気だったのは「カニ」です!甘くて、身がプリプリしていて、本当に美味しかった!「もっと食べる」と取り合いになるくらいでした。

この日は熱があり、微妙に体調悪かったんですが、夕食時には食欲があったため、少しずつですが、本場北海道の海の幸を味わうことができました。どれも本当においしかったです。

弟よ、たくさんお土産を買ってきてくれて、ありがとう~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさしのぎょうざ(宇都宮餃子) [がっつき情報]

弟が先週の土日に宇都宮方面に旅行に行き、そのお土産にとおいしい宇都宮餃子を買ってきてくれました。

餃子専門店 正嗣」の餃子です!
gyouza1.jpg
行列ができるほどの餃子で有名なお店だそうです。店舗では餃子(焼き餃子と水餃子)しかメニューがないそうですが、それでもここの餃子を食べるために多くのお客さんが来るとのこと。

わかる方にしかわからないネタですみませんが、なんと言ってもお店の名前が気に入っています(*^_^*)(「正嗣」と書いて「まさし」と読みます。)
弟は「有名な店だからここに食べに行った」と言っていましたが、店名の影響は大きいのでは!?

2箱買ってくれたので、実家で母に焼いてもらい、先日の夕食にいただきました!
gyouza2.jpg
中の具もジューシーで、餃子の皮がモチモチしていて、とてもおいしかったです♪
ギョウザ好きの子供たちも食が進むようで、いつもよりもがっつり食べていましたよ(~o~)私もついつい食べすぎてしまいました!

弟よ、ごちそうさまでした!またおいしいもの買ってきてね(~o~)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや) [がっつき情報]

テレビ等でとても話題になっている上海名物の焼き小龍包の専門店「小陽生煎饅頭屋」(しょうようせんちんまんじゅうや)をお土産にもらい、とーってもおいしかったので紹介します!

蒸した小龍包は今までに食べたことがありますが、焼いた小龍包は初めてです。
このお店は今かなりの人気店になってしまい、毎日購入する人で行列ができているようで、今回は父と姉が1時間行列に並んで買ってきてくれました!(2人とも、本当にありがとう!)ちなみに、4個入りと6個入り(5?0円)があり、1回に1人12個まで購入可能です。
20091223manjuu.jpg
表面はカリカリしていて、モチモチとした厚みのある皮で、中の餡(肉)は旨みたっぷりでしっかりとした味があり、肉汁が溢れてしまうくらいとってもジューシーでした。ただ、上手に食べないと肉汁が全部出てしまうので、要注意です!

自宅で食べたので電子レンジで5分温めていただきましたが、きっと出来立てをすぐ食べるよりは皮のカリカリ感はややなくなっているでしょうが、それでも火傷してしまうくらいアツアツで、本当においしかったです♪

また機会があったら、絶対に食べたいです!!


小陽生煎饅頭屋(しょうようせいちんまんじゅうや)
住所:東京都町田市原町田4-5 仲見世商店街入口
定休日:火曜日
営業時間:平日12時~21時、土日祝日11時~21時
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレシアアウトレット湘南工場 藤沢売店 [がっつき情報]

実家の父と母が、茅ヶ崎の姉の家に行くついでに、毎度おなじみの工場直売のお菓子屋さん「プレシア」に寄って、お土産をたくさん買ってきてくれました!

この日は開店時間前に到着して、良いものを厳選して買ってきてくてくれました!
今回の目玉商品はこれ!!ジャンボプリンです!
20091103purin.jpg
見てのとおりちょっと長めのスプーンと並べて写真を撮ってみましたが、とっても長いカップに入っています。ちょっと量が多めで食べきれないかな??と思いましたが、食べたみたら本当になめらかで、甘さもほど良くて、とってもおいしいプリンでした!子供たちも1人1個見事に完食!!

商品に貼ってあるシールに書いてある情報を元に調べてみたら、どうやら正規品はこちらのようです。
他にもカップデザートやチーズケーキなどいろいろ買ってきてくれました。工場直売アウトレット価格なので、どれも本当に安いです。私も今度買いに行きたいです!


プレシア 湘南工場
藤沢市菖蒲沢39番地 TEL:0466-49-3050
10:00~(売店休憩時間・日月の14:00~15:00)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白いたいやき [がっつき情報]

以前からブームになっている「白いたいやき」を初めて食べました!
近所にお店がオープンして、職場でも「おいしいよ~」とかなり話題になっていたので、ずっと食べたかったのですが、タイムリーなことに弟が買って来てくれました♪

siroitaiyaki.jpg
「元祖白いたいやき」として有名な「たいやき本舗 藤家」の白いたいやきです
モチモチとした食感の白い皮で、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいし、電子レンジで温めてトースターで軽く焼いてもおいしいし、初めて食べる白いたいやきに感動しました!

中身のバリエーションも豊富で、今回は豆乳、生キャラメル、栗あんなどなど斬新な味ですが、どれもおいしかったです♪

期間限定でいろいろな味の白いたいやきがあるようなので、機会があったらまた絶対に買いに行きたいです!


たいやき本舗 藤家
営業時間: 10時~19時(商品がなくなり次第閉店)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - がっつき情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。